いろいろ ブログトップ
- | 次の10件

へべ隊忘年会2013 [いろいろ]

もう今年も忘年会の季節なのね。。。てな訳で直前まで参加が危ぶまれたへべ隊忘年会に今年は参加できました。場所は奥鬼怒の湯沢野湯でお泊りまったり忘年会!!メンバーはへべ隊長&たけ支部長&かに元副隊長&はし隊員&カズ隊員&けいたろ隊員(倅)&変態名誉会員のたこ焼き屋のおっちゃんです。たけちゃん以下先発隊の後を追い隊長&たこ焼き屋&かず&けいたろで一路奥鬼怒へ向かう!んで現地到着14:15分の出発14:30分なんだけど何せ幼稚園年長の”けい”がいるもんでこりゃ野湯到着は日没後か~なんて思い先に隊長&たこ焼き屋さんには行ってもらいのんびりと行きますわ。。。しかーしなんて事は無い”けい”の進みが早いこと早いこと。いくら空荷とはいえ登りじゃ親父置いていかれるしまつ・・・危険崩落箇所も無難にこなしダッコしたのは渡渉のみ。あ~もう父を超えたのね・・・そんな訳で倅けいたろは隊長より正規隊員の称号を得たのでありました。帰り道は隊長を煽ってましたのよん!!!

幼稚園児も未就学児もへべのみすぎ↓

登山道でちちをちぎり笑みを浮かべるせがれ↓

せがれおおはしゃぎ↓

もっとおおさわぎなおっさん↓

参加のみなさん倅共々御世話になりました!

たけちゃん→行くの行かないので段取り迷惑かけちゃってごめんね~!!でもとんだサプライズだったでしょ♪

初黒部 [いろいろ]

いままでカッキーからお誘いは受けていたんだけど休みが取れずなかなか行けなかった平の小屋作業応援。今回の小屋閉め作業も無理かなぁ。。。なんて思ってたんだけど仕事のトラブルあり今週の土日はお休みに!!仕事的にはマジ勘弁してくれよ~なんだけど私的にはラッキーッ!!!カッキーに早速参加表明し初黒部・初平の小屋となりました♪

もはや街着なへべT黒四↓

へべTも紅葉で移動中↓

念願の平の小屋↓

到着後は一杯やって(つーかこれまでに結構飲んでる。。。)みんなで小屋閉め作業お手伝い!景色もいいし仲間も最高だし足元フラフラだしで作業も楽しいね~!!小屋でのおもてなしも超豪華♪こんな至れり尽くせりじゃ小屋開けも来なくちゃもったいない。釣りも思いっきりやりたいし~!!!!!

いのしし肉↓

ピザ↓

ハムタマゴサンド↓

このほかにもカボチャプリンやラザニアや山小屋とは思えないペンションでも来た様なおいしい御食事の数々♪なめこ味噌汁も旨かったな~!!こんなかんじで作業手伝いとは思えない至福なひと時を過ごせました。小屋の皆様・関西な皆様お世話様~!!

里おりての〆はメガもりそば@300g↓

街戻っての大締めは戸田”百歩”でラー&餃子ライス&替え玉で↓

へべ大運動会 [いろいろ]

今日は”けいたろう”幼稚園ラストの運動会!っとくりゃ正装で挑まなければ失礼にあたるでしょう。てなことで下の倅”ゆう”とばっちりフォーマルで決め込みお父さんしてまいりました!もっちろん名ばかりにならん様、水筒に大人のたんさん仕込んでね♪

さらしもん?↓

きっと思い出に残る運動会となるでしょう↓

しもだの海 [いろいろ]

8月7、8日で家族4人で伊豆下田に旅行してきました。たまにはこんなのもいいねって旅費&宿泊費&水族館&食事代ぜ~んぶお父さん持ちってどゆこと??先生13人程、旅立たれました・・家族よ父に感謝したまえ!!!そんでもって海産物楽しみで行ったんだけど結局食ったのはサザエの壷焼き6個@1200だけ。なんだかなぁ・・

電車は好きなだけ飲めるのよ~♪↓

子も飲む♪↓

下田は鍋田の海↓

夜はホテルのバーベキュー↓

早朝お散歩なよめとこ↓

佐野に帰って久々”一心”で〆(これも父出費・・)☆3.5↓

盆踊り [いろいろ]

かみさん子供連れて府中に帰省中!で28日は商店街の夏祭りがあるらしく来れば~なんて誘われたので戸田仕事終わりで行ってみる事に。昔は地元の佐野でも地区ごとで盆踊りやってたんだけど最近は過疎化が進み子供がいないらしくやってる所も少ない・・自分の地区はだいぶ前からやってないのよね・・そんで府中のそれはと言うと結構盛大にやってるじゃありませんかいな!!”しろくま親分”の地区もそうだけど都会のほうが地区の交流や催しが盛んな気がします。そしてすべてリーズナブルな価格なのに生ビールと子供の射的&くじ引きで@4000も使ってきましたよ・・(嫁金出す気ゼロ!つーか財布持って来い!!)

北府中盆踊り大会↓

ちちせがれ1せがれ2(撮影よめ)↓

で今日の昼ラーメンは戸田イオンでジャンクと舎鈴のハシゴです!それと先週佐野ではめずらしく旨い辛味噌ラーメン食ったんでご紹介!佐野の味噌系は食えた☆んじゃない店が多い中、ここのはかなり旨かった♪夏は辛いの旨いよね~♪

ジャンク夏限定らしいけどボリュームがいまいち↓

食い足らんにつきお隣ブースの舎鈴で追ラーメン↓

佐野ラー”しんざん”いけるよ~♪サイドも充実☆3.5↓

姫~♪ [いろいろ]

仕事仲間にくわがた採取が趣味な仲間がいて桧枝岐産の”ひめおおくわがた”なる高級くわがたをいただきました!俺の地元も都市化が進み(ただ林が無くなり公園になっただけ・・)小さい頃たくさんいたかぶと虫やくわがたが全然いなくなっちゃってねぇ・・なんて話をしたら持ってきてくれたのよ♪この”ひめ”は5センチクラスなんで2~3千円で売れるそうです。何か時代が変わったねぇ・・ともあれチビ達は大喜び!!あざ~っす♪

あかかぶと&ばば&みやま&のこ&姫のフルコース↓

楽しくない出張・・ [いろいろ]

おとといは仕事で長野へ。でもね忙しすぎてこっちを出たのが大宮発21:06発の現地着22:20分頃でそのままホテルへ。(車中ビール飲みっぱなし)明けて9:00より打ち合わせで終了後とんぼ返りで(車中だるま弁当で昼)15:00には埼玉人となりいつもの通常業務・・ん~御当地のうまいもんや深夜のラーメン、時間があれば釣りなんぞやって目論んでたのに・・つまらん!!

寂しく出発待ち↓

きてるねエーチャン [いろいろ]

いまだ衰え微塵も感じさせないね!!最近毎日聞きながら仕事してまっせ~♪そして今も氷結飲みながら資料まとめているのであります・・

かっこよすぎだぜ↓

あぁ我が倅 [いろいろ]

昨日は平日お休み。午前中は下の倅とおかあさんといっしょの歌のお姉さんをお父さん目線で鑑賞♪その後は逃走者ごっこで走り回り撃沈・・午後には上の倅が幼稚園から帰ってきて近所のグランドへチャリ!しっかりお父さんやってきました。んでその公園にある女の子の銅像を上の倅が眺め何やら気になる御様子!?どしたと聞くと何と銅像の女の子がスカートをはいていてパンツの確認をしてくるとほざきやがる!!!じゃ見て来いと指令を送るとシメシメ顔で突入!ん~幼稚園児でも男だな!!